2012年04月15日

新車購入(*´艸`)

カート買っちゃいました犬(笑)
IMG_3274.JPG
『どうして、こんな所に入れちゃうのexclamation&question』ってちょっと困り顔の二人わーい(嬉しい顔)




本当はこれを車に積んで、娘のいる札幌へ行く予定だったのですが
ようやく良くなったかな〜と思っていたシフォンの下痢が
またまた復活してしまい断念バッド(下向き矢印)
私も残業続きで疲れていましたので、丁度よかったかも・・・
シフォンが、『お母さん、無理しちゃダメよ。』って
教えてくれたのかもしれませんねるんるん

娘も、コースについて悩んでいるようでしたので
行ってあげたかったんですけどね・・・
悩んでいる娘には、『後悔しない方を選びなさい』って
普通の事しか言えない私です・・・
道を迷った時って、苦労するであろう道を選ぶべきですよね。
娘には、しなくて良い苦労はさせたくありませんが
苦労して、人生を歩んで欲しいと思っています。
私は楽な道を選んで失敗してますから・・・


ということで、お父さんとお婆ちゃん二人で札幌へ行きました車(セダン)
シフォンとこむぎと私と息子は留守番です家




来月、アセラトップブロガー、ホタパパさんの「2012老犬写心展」が
札幌で開催されるとメルマガが届きましたので、足を運びたいと思いました。
偶然にも、会場が娘の住んでいるところのすぐ近くなんですexclamation
一つ不安なのは、涙腺の弱い私、写真に感激してグチュグチュになるかも・・・




前回の下痢も今回の下痢も、便の中の菌の状態は正常らしく
原因がわかりませんバッド(下向き矢印)
今朝は普通のウンPの戻りましたが
ひょっとしたら、フードの量が多かったのかもしれないと
今頃気づいているところです・・・
給餌量が、標準といわれる量よりかなり少なかったので
少しずつ増やしていったのですが、シフォンには負担だったのかな・・・?


IMG_3279.JPG
大人しくお座りしています犬(笑)
2ワンコだとちょっと窮屈かな・・・


IMG_3282.JPG
シフォン、こんなにこむぎと近いのに嫌がりませんでしたるんるん
事態が呑み込めなくて困惑したかな?


IMG_3286.JPG
さて、カートはひとまず置いておいて、お散歩へ行きましょうexclamation×2


20120414_002.jpg
今日のシフォン・こむぎ地方は大変暖かく
少し風は冷たかったけど気持ちの良い日でした晴れ


20120414_022.jpg
今日は、何故かこむぎが歩くの嫌がって途中から抱っこされてます。
自分撮り、難しいですねあせあせ(飛び散る汗)


20120414_031.jpg
オチリ対決黒ハート





ニックネーム Wanco at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お散歩

少し暖かくなり、久々にお散歩へ行ってきました犬(足)
DVC00005.JPG



DVC00007.JPG
春の匂いがするのでしょうか?


DVC00016.JPG
公園にはまだまだ雪が残っています雪


DVC00023.JPG
これも雪・・・
歩道の雪はとっても汚いです顔(え〜ん)


DVC00026.JPG
仲良しに見えますね(*´艸`)


DVC00037.JPG
お家に戻って来ました。
このシフォン、わさお君に似ていませんか?


DVC00038.JPG
まだお家に入りたくない様子のこむぎ黒ハート
また明日ね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム Wanco at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

可愛え〜〜〜

いつまでもたっても、なかなか距離の縮まらないシフォンとこむぎ・・・
でも、たまにはこんな時もあるのですハートたち(複数ハート)
DVC00005.jpg
シフォンからこむぎに近づく事は皆無に等しいのですが
この日の朝は何故かシフォンが後から寄り添い寝んねしてました〜揺れるハート
携帯のカメラの設定が変だったようで、ザラザラな写真になってしまい残念バッド(下向き矢印)

でも、この日の夕方シフォン下痢しちゃって元気なかった・・・犬(泣)
調子悪くて、思考能力が低下してたのかな?
今日は病院へ連れて行って、下痢も大分良くなったし
元気も出てきました〜よかったぁいい気分(温泉)




今日のムービー映画
きかん坊こむぎのお散歩です犬(足)
こむぎはきかん坊ですが、合図を送れば私の左側についてお散歩できますGood
途中何度もアイコンタクトをくれるのがたまらなく可愛え〜のよ〜ハートたち(複数ハート)






ニックネーム Wanco at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

St. Valentine's day

昨日のバレンタインデーに、娘から荷物が届きましたプレゼント
開けてみると・・・・・


まずは手紙・・・
IMG_2425.JPG
『ありがとう』の思いが綴られていました黒ハート


初めてのバイト代で買ってくれたプレゼントプレゼント
IMG_2363.JPG



IMG_2377.JPG
お父さんへはネクタイ


IMG_2382.JPG
私には、ピアスぴかぴか(新しい)
仕事の時もつけられる派手すぎないデザインですハートたち(複数ハート)


IMG_2387.JPG
シフォン・こむぎにはオヤツホネ


IMG_2390.JPG
そしてオモチャ犬(笑)
このオモチャは、1個だったので案の定こむぎが一人占めしていますたらーっ(汗)


IMG_2404.JPG
オヤツを美味しそうに食べるシフォン揺れるハート


IMG_2419.JPG
こむぎも美味しく頂きました〜るんるん


プレゼント、ありがとね〜グッド(上向き矢印)




今日のムービー映画






ニックネーム Wanco at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

久々のお散歩

2月11日 土曜日

寒さのせいか、腰痛がひどくなってしまった私・・・もうやだ〜(悲しい顔)
シフォン・こむぎのお散歩は、お父さんとお婆ちゃんに任せっぱなし・・・
整骨院へ通い始めて1カ月ダッシュ(走り出すさま)
ようやく調子が戻ってきたので、久々にお散歩に出かけ小一時間歩きました犬(笑)
整骨院の先生に勧められた、スーパーフィートという
インソールを長靴に入れ歩いたところ、確かにいい感じでするんるん

寒かったので、私よりも先にこむぎがギブアップでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


DVC00004.JPG
寒くてブルブル震えているこむぎ黒ハート


DVC00007.JPG
シフォンは、元気に歩いていますよグッド(上向き矢印)




先月、シャコバサボテンが沢山の蕾をつけましたかわいい
DVC00002.JPG



DVC00004 (2).JPG
今月に入って、ポコポコとキレイな花を咲かせていますかわいいかわいいかわいい


DVC00007 (2).JPG
先週写真を撮りたかったのですが、タイミングを逃してしまい少ししぼんでしまいました・・・
まだまだ、蕾があるので次々と花を咲かせてくれるでしょうexclamation×2
白い花も少し咲いていますぴかぴか(新しい)見えるかな?





ニックネーム Wanco at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする