2011年07月29日

アンヨ ナメナメ病 〜その後〜

先日、病院で勧められた 『マラセブ』シャンプーを使い始めて1週間です!
IMG_1231.JPG
7月23日に1回目、7月26日に2回目。
そして今日は3回目のアンヨ洗いでした猫(足)

以前と比べると、ナメナメの頻度は随分減りましたexclamation
25日の夜寝る前に、ナメナメ右止まらない右興奮右唸る・・・となってしまったので
止むを得ずカラーを装着して眠りました眠い(睡眠)

翌日に『マラセブ』でアンヨ洗ってナメナメは落ち着きました。
そして今日もナメナメが始まりましたが、丁度アンヨ洗いの日であり
洗い終えると落ち着きましたるんるん




IMG_1263.JPG
これは、7月23日のアンヨ猫(足)
右前足です。肉球の間が赤くなっています。
後ろのアンヨの方が、赤みは強かったのですが前のアンヨしか撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_1291.JPG
そしてこれは、今日撮ったアンヨ猫(足)
右後足です。上の写真と比べると随分良くなっていますグッド(上向き矢印)
奥の方はまだ赤い所ありますが、先週はこの見える部分が真っ赤でした。
同じアンヨの比較がないのですが、無理矢理撮りたくないので、こんな風にチグハグですわーい(嬉しい顔)

アンヨだけとはいえ、3日に1回綺麗に洗ってドライするのは大変ですが
何とかこのまま続けて頑張ってみようと思います。




IMG_1292.JPG
『お母さん、あたちのアンヨ良くなったのexclamation&questionグッド(上向き矢印)

ニックネーム Wanco at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シフォンちゃんの 【アンヨ・ナメナメ病】による皮膚炎 
だいぶんと 良くなって来ているご様子ですね。
Wancoさん お忙しいのに大変かと思いますが頑張って下さいね。
頑張れば通じて完治すると思います…というより願っています。
クー坊は、皮膚炎になっていないけれど
ナメナメ+カミカミは、相変わらずやってますが
近頃は、頻繁にやらなくなりました。
ガムの要求は、歯みがきシートで紛らわして 
ストレスを和らげるよう工夫して気を反らさせています。
お互い 我が子の健康の為 p(^^)qガンバリましょう。
Posted by クーネーたん at 2011年07月30日 15:45
犬(足)クーネーたんさんへ

励ましのお言葉ありがとございますm(__)m

足先は触られるのを喜びませんので、ドライしていても、すぐにお腹の下にアンヨをしまいこんでしまいます。
無理矢理すると、後で二度とさせてくれなくなっては大変なので、
『偉いね〜偉いね〜いい子だね〜』って言いながら騙し騙しやってますたらーっ(汗)

クー坊ちゃんのガムの要求も、歯磨きシートで紛れてくれて良かったですね♪
可愛い我が子の為ですものね、頑張りましょう!
Posted by Wanco at 2011年07月30日 22:20
あんよナメナメ対策、頑張っていますね♪
その姿勢、見習わなきゃ!!
しゃべれないから、ちゃんとまいにちみてあげないとですものね・・・✿

Posted by 甘辛煮子 at 2011年08月02日 20:45
犬(足)甘辛煮子さんへ

私が、フルで仕事に出ているため
状態を悪くして、病院へ連れて行かなければいけないのに、連れて行けない!
なんて事になっては大変困りますので・・・

キレイに洗う事でこんなに良くなるとはビックリです!
ワンコにも、水虫みたいなのがあるっていうことなので
ひょっとしたら、それだったのかも・・・です(^^ゞ(あ、人間の水虫とは全く違うそうです)
Posted by Wanco at 2011年08月02日 22:12