2011年06月22日

こむぎが風邪をひいてしまいました

今朝5時半にこむぎが少しですが嘔吐しました。
その後慌てたようにおトイレへ行ったと思ったら、下痢でした。
お腹がキュルキュルいって痛そうです。

いつもなら私が起き上がっておトイレへ行くと、シフォン&こむぎが揃ってお付き合いしてくれるのですが
こむぎはお布団の上で丸くなって動きませんでした。

食事の時間になっても、お布団で目をキョロキョロするだけです。
でも、食欲がないわけではなくカリカリフード25グラム完食しました。
すぐにおトイレへ駆け込みまたまた下痢です・・・
今度は少し血が混じっていました。

心配なので便を持って病院へ行ってきましたよ。
便を調べると菌が沢山見えたそうです。
お注射うって、下痢止めのお薬と抗生剤をいただきました。
お熱は平熱でしたが、ひょっとしたら熱が出るかもしれないそうです(/_;)

注射とお薬が効いたようで、動きは少々鈍いですが元気にしています。
元気でお転婆なこむぎが、風邪だなんて・・・
早くいつもの元気なこむぎに戻ってね。


IMG_0286_1.JPG



IMG_0271_1.JPG



元気がないこむぎ
IMG_0274_1.JPG


お腹痛いの?
IMG_0283_1.JPG


お顔が・・・病人・・・
IMG_0288_1.JPG



『お母さん、あたちの事も忘れないで!』とシフォン
IMG_0292_1.JPG


今日は、みんな「こむぎ、大丈夫?ポンポン痛くないかい?」って、こむぎ こむぎの連発なので
シフォン寂しくなっちゃったみたいで、抱っこばかりせがんできます。
それがまた可愛い^^
IMG_0293_1.JPG



タグ:風邪
ニックネーム Wanco at 20:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お腹の風邪ですか・・・・?
今、人間界でもお腹の風邪が流行っています。
血のまざったうんち、これはびっくりしますね((+_+))
なんの菌なのでしょうか・・・心配です(T_T)
Posted by 甘辛煮子 at 2011年06月22日 22:05
犬(足)甘辛煮子さんへ犬(足)

なんの菌なのかな?
でも、たちの悪いものではないようです。
最初は、ウィルス感染だったらどうしようと思ってザワザワしましたよ・・・(/_;)
ご心配ありがとうございますm(__)m
Posted by Wanco at 2011年06月22日 22:16
はじめまして…
遅くからお邪魔します。
クー坊DA DA DAへコメント頂き
ありがとう ございました。
こむぎちゃん 注射お注射で良くなられたのですね。
ああ 良かった。
だけど ブログのお写真は、まだバッド(下向き矢印)少しってお顔ですが…大丈夫手(チョキ)
明日になれば晴れ元気になってる…
病気は、大小に関わらず 心配です。
明日は、ああ良かったぁ〜となっている事
祈ってま〜す。。。 
Posted by クー坊ネーたん at 2011年06月22日 23:28