2012年05月05日

オホーツクの幸

ホタテの稚貝を頂きましたexclamation
IMG_4250.JPG
酒蒸しにして美味しくいただきましたるんるん


IMG_4262.JPG
鰊(にしん)
お父さんの釣好きの知人から頂きました。


IMG_4274.JPG
自分でさばくのが面倒だったので
実家へ持って行ってさばいてもらいましたわーい(嬉しい顔)


IMG_4283.JPG
自分でさばかないと、こうやって写真を撮る余裕があっていいものですね〜


IMG_4298.JPG
お刺身で食べるのが美味しいということでした。


IMG_4266.JPG
何故か嬉しそうなシフォン黒ハート


IMG_4268.JPG
美味しいものがもらえると思っているのでしょうか?
お行儀よく待っていまするんるん


IMG_4303.JPG
こむぎは娘に遊ばれていますわーい(嬉しい顔)


IMG_4306.JPG
塩焼き・・・


IMG_4311.JPG
刺身・・・


IMG_4315.JPG
3時のオヤツに鰊の塩焼きとお刺身ですわーい(嬉しい顔)
お刺身は、北海道の山わさびと一緒にいただきましたGood
この辛さがたまらない。


IMG_4319.JPG
鰊は小骨が多くて、食べるのが大変です。
釣った人は、『あんまりアブラのってないから焼いても美味しくないよ』
と言っていたらしいですが、いえいえ、とっても美味しかったですexclamation×2


IMG_4320.JPG
シフォン・こむぎにもほんのちょっぴり味見させちゃいました顔(ペロッ)





ニックネーム Wanco at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする