2011年08月31日

トリミングしました^^

月曜日にトリミングしてもらいましたはさみ
私が仕事に行っている間にと思い、送迎でお願いしました。
仕事から帰ると、とっても可愛くなった二人がお出迎えしてくれましたよるんるん

お婆ちゃんの話によると、
『こむぎは、イケメンのお兄さんが大好き揺れるハートなようだよ〜』とのこと・・・
送ってもらって家に着いても、お兄さんから離れなかったそうですわーい(嬉しい顔)
お兄さんが帰った後も、興奮がおさまらないらしく、ず〜っとハァハァあせあせ(飛び散る汗)言ってたそうです犬(笑)


IMG_2661.JPG
夜の撮影となってしまい、上手に撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
おまけに、新しいレンズを使いこなせず、宝の持ち腐れ状態ですBad
ちゃんと、お利口さんにお座りしてくれたものの、疲れたようなお顔の二人・・・たらーっ(汗)




IMG_2761.JPG
シフォ〜ン揺れるハートと呼んでも全然笑ってくれませんふらふら




IMG_2709.JPG
こむぎも、ピクリとも動かず・・・犬(泣)


前日のドライブの疲れが残っていたようで、朝もスッキリと目覚めなかった二人でしたので
更にトリミングで疲れがMAXとなったでしょうか・・・
この日は、お散歩はパスしましたいい気分(温泉)





タグ:トリミング
ニックネーム Wanco at 22:23| Comment(3) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

屈斜路湖の眺め・・・

今日は全国的にお天気が良かったようです晴れ
シフォン&こむぎ地方も大変お天気が良く、美幌峠までドライブしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_2385.jpg
美幌峠から眺めた屈斜路湖〜久々に観ました目


IMG_2388.jpg
右側に見える突き出た半島は『和琴半島』です。


IMG_2440.jpg
ここは標高495m
少しは涼しいのかと思いましたが、大変暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
先日購入したクールバンダナを着けて暑さ対策していますexclamation
今年は使う事はないかと思っていたけれど、まさか峠で使う事になるとは思いもしませんでしたたらーっ(汗)


IMG_2452.jpg
この子達と眺める景色は、どんな景色も絶景となりまするんるん


IMG_2465.jpg
カメラカメラから覗いている時は気付かなかったけど、お二人さん、立ち位置変わったのね・・・わーい(嬉しい顔)


IMG_2478.jpg
美空ひばりさんの歌碑がたてられていました。
もちろん、楽曲もBGMとして流されていまするんるん


IMG_2489.jpg
仲良く見える二人揺れるハート


IMG_2504.jpg
シフォン、暑くて疲れちゃったかな?


IMG_2514.jpg
平成2年10月8日と刻まれていますね。
私が最後にここを訪れたのは、平成2年6月頃だったような・・・
息子がお腹にいるときでしたかわいい


IMG_2517.jpg

IMG_2520.jpg



IMG_2531.jpg
足場の悪い岩の上で、おやつを貰う二人揺れるハート


IMG_2541.jpg

IMG_2550.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2557.jpg
なんとか、カメラの方を向かせようと必死のお父さんですあせあせ(飛び散る汗)




少しお腹がすいたので、休憩ですいい気分(温泉)
IMG_2569.jpg
私はソフトクリームを、お父さんは峠名物の『揚げいも』を食べました。
揚げいもは、本当は二つ刺さっているのですが、写真撮る前にお父さん食べちゃいました。




さて、美幌峠をあとに今度は、先ほど眺めた和琴半島へ移動です。
IMG_2594.JPG



IMG_2595.jpg

IMG_2599.jpg
釣りをする人・・・
本格的だったので、つい撮ってしまいました。
何が釣れるのでしょうかね?


IMG_2619.jpg
遊歩道を歩いていて見つけました目
私にはイルカに見えましたが、本当は何なんでしょう?


IMG_2620.jpg



IMG_2652.JPG
計画たてて来なかったので、時間が足りなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
そう遠くもないので、また来る事にしましょうexclamation×2





タグ:美幌峠
ニックネーム Wanco at 21:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

シャンプーしましたよ〜

昨日の事です〜かわいい
来週の月曜日にトリミングの予約をいれたので、あともう少しでシャンプーできるのですが・・・
随分いい匂いもしてきたし、ゴワゴワしてきたのでシャンプーしてスッキリすることにしましたぴかぴか(新しい)


IMG_2320.JPG
こむぎは毛量が少ないので、すぐに乾いてしまいます犬(笑)




IMG_2328.JPG
せっかくカメラカメラ目線くれたのに、ピントはドライヤーに合ってますたらーっ(汗)
IMG_2329.JPG






シフォンのドライの時の写真はありませんが、ちゃんとシャンプーしてスッキリしましたよるんるん


IMG_2337.JPG
疲れたみたいで寝そべってます犬(笑)


IMG_2354.JPG
カメラを向けると、ポーズを変えてくれましたハートたち(複数ハート)
シフォン、フワフワだね〜るんるん
IMG_2356.jpg





IMG_2376.JPG
こむぎもとっても疲れましたたらーっ(汗)
カールが弱く、腰のないお毛毛のこむぎですので、伸びてくるとヤマンバみたいになっちゃいますバッド(下向き矢印)
早くトリミングしてスッキリ可愛くなりたいね〜exclamation×2





タグ:シャンプー
ニックネーム Wanco at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

クールバンダナが届きました〜

先日のひまわり畑で、シフォン&こむぎには暑い思いをさせてしまいましたたらーっ(汗)
北海道では、今年はもう使う事はないかもしれませんが、
思いついた時にと『ろんろんこっとん』さんでクールバンダナを購入しました。
これで、来年の夏のお出かけの準備が一つととのいましたぴかぴか(新しい)

先週、トリミングの予約をいれたのですが、大変混んでいて
最短で29日月曜日と言われてしまいました失恋
平日ならすぐに決定かと甘く考えていました・・・犬(泣)
モッサモサの二人ですバッド(下向き矢印)


IMG_2291.JPG
今日は、こむぎ疲れていますバッド(下向き矢印)
私の友達が午後から遊びに来て、嬉しくて嬉しくて大はしゃぎるんるん
お昼寝しないで頑張っちゃいましたexclamation
それから今度は1時間のお散歩でヘトヘトになってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
名前を呼んでも、おやつを見せてもボーっとしていますわーい(嬉しい顔)




IMG_2302.JPG
バンダナの内側には、保冷材を入れるようになっています犬(笑)
とっても可愛くて、お気に入りです黒ハート



最後に、もう一つお買いものしたものを紹介いたします・・・
IMG_2301.JPG
これを買ったと言うのが何故か恥ずかしい、私・・・・・たらーっ(汗)
ものすごく贅沢をしているようで、ちょっとだけ罪悪感まであります顔(汗)
でも、結論、買って後悔は全くありませんexclamation×2
とっても便利で、使いやすくて、毎日のお手入れがとても楽になりましたグッド(上向き矢印)
今までは、お散歩の後、足をキレイに洗って乾かすのがとても大変でしたが
このドライヤーのおかげで、私もワン達もストレスが90%減といった感じです。
シャンプーの後のドライも、両手が空くのでスムースにすすみ
被毛と被毛の間にたっぷりと空気が入り、フワッフワに仕上がりまするんるん
お高いですが、お勧めの商品です。





ニックネーム Wanco at 21:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

名寄 ひまわり畑へGO!!

晴れ8月13日 土曜日晴れ

西田敏行さん、玉山鉄二さんが出演の映画『星守る犬』のロケ地ともなった
名寄市にあるひまわり畑へ行ってきましたかわいい

我が家から車車(セダン)で片道3時間半ダッシュ(走り出すさま)
こんなに長いドライブ車(セダン)は、シフォン&こむぎも初めてでしたので
道中大人しくしてくれるかな?と心配しましたが、とってもお利口さんでしたグッド(上向き矢印)
とっても楽しいドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)となりましたexclamation


IMG_1985.JPG
サンピラーパーク ひまわり畑


IMG_1932.JPG
青空とひまわり


IMG_1940.JPG



IMG_1944.JPG



IMG_1975.JPG
この日はとても暑く、真夏日だったかもしれません晴れ
普段お昼間の暑い時はお外に出ないシフォン&こむぎですので、
すぐに息が荒くなりベロちゃんが、長〜くなってしまいました。
こんなことなら、『ろんろんこっとん』さんでクールバンダナを買っておけば良かったと、とても後悔しましたバッド(下向き矢印)
なんだか歩かせるのが可哀そうで、写真撮影も長くはできませんでした。


IMG_1954.JPG



IMG_1967.JPG


IMG_2001.JPG
シフォン&こむぎは、我が家のひまわりのような存在ですかわいい


IMG_2012.JPG
暑いから、これでお写真は最後にしようね・・・


IMG_2012_1.jpg



IMG_2007_1.jpg



IMG_2019.JPG
さて、場所を移動いたしましょう。


ロケセット 奥津家です家
IMG_2023.JPG



IMG_2025.JPG
お家の中へは入って行けませんので、外観だけの撮影です。


IMG_1880.JPG



山を車でもう少し上ると、ハッピーの像がありましたexclamation
IMG_2087.JPG
ハッピーちゃんと『ハイ チーズexclamation
ハッピーちゃんは、ずぅ〜っとお星様を眺めているようでこちらを向いてくれません^^


IMG_2091.JPG
なので、シフォン&こむぎも一緒にお空を見てみることにしましたるんるん


IMG_2113.JPG
『ハッピー像』


IMG_2109.JPG
私はこの映画見ていませんが、随分前に原作を読みました。
映画館へは足を運びません・・・
ワンコの映画は見るのは無理です・・・
CMだけで泣けてきてしまいます顔(泣)
レンタルで『HACHI約束の犬』を見ましたが、やはり映画館では無理だと再確認しました(^^ゞ


こちらの、サンピラーパークは広々としていて遊ぶ所も沢山あります。
しかし、あまりに暑くてこれ以上お外にいるのは無理です。
疲れないうちに帰る事としました・・・


IMG_2143.JPG
お腹がすいたのでドライブスルーしていたら、お散歩中のスタンプー発見目
カメラを用意した時には、あんなに遠くに行ってしまっていましたバッド(下向き矢印)
車椅子のご主人さまと、寄り添うようにお散歩るんるん
途中、ご主人様は『よしよし』と優しくワンちゃんの頭を撫でていました揺れるハート
とても微笑ましい光景でした。
・・・なのに・・・こむぎったら・・・そんなスタンプーちゃんに車の中から『ワンギャン!』言って恥ずかしい顔(え〜ん)


IMG_2137.JPG
さて、ゆっくり帰るといたしましょう・・・


IMG_2204.JPG
太陽の丘えんがる公園で休憩いい気分(温泉)
みんな疲れてしまって、公園の散策など出来る状態ではありませんでしたバッド(下向き矢印)


IMG_2231.JPG
後ろの木にピントが合っちゃいましたどんっ(衝撃)


IMG_2242.JPG



IMG_2248.JPG



ここ、『太陽の丘えんがる公園』も大変広く、「虹のひろば」には「コスモス園」もあるようですかわいい
さほど遠くもないので、今度はコスモスを見に行きたいと思いまするんるん





タグ:ひまわり
ニックネーム Wanco at 22:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする