2011年07月31日

ササミジャーキーはお兄ちゃんもお好き〜

最近、シフォン&こむぎのおやつに、ササミジャーキーを作っています。
添加物の心配もないので、与えていて安心ということもあり、
手間もかかりませんのでチョコチョコ作り置きしていますホネ

何だかジャーキーの減りが早いのが不思議だったのですが
な・なんと、息子がシフォン&こむぎにジャーキーを与えながら
自分もムシャムシャと食べていたのですダッシュ(走り出すさま)
勿論、シフォン&こむぎ用ですので一切味はついておりませんあせあせ(飛び散る汗)
『香ばしい鶏肉の味がうまいよグッド(上向き矢印)』とのこと・・・
今度作る時は息子用に塩コショウくらいふって焼きましょうかわーい(嬉しい顔)

IMG_1303.JPG





IMG_1109.JPG
あたちは、お兄ちゃんが食べてるの知ってたよ〜




IMG_1280.JPG
えっexclamation&questionお兄ちゃん食べてたのexclamation&questionあたちのなのにー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム Wanco at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

アンヨ ナメナメ病 〜その後〜

先日、病院で勧められた 『マラセブ』シャンプーを使い始めて1週間です!
IMG_1231.JPG
7月23日に1回目、7月26日に2回目。
そして今日は3回目のアンヨ洗いでした猫(足)

以前と比べると、ナメナメの頻度は随分減りましたexclamation
25日の夜寝る前に、ナメナメ右止まらない右興奮右唸る・・・となってしまったので
止むを得ずカラーを装着して眠りました眠い(睡眠)

翌日に『マラセブ』でアンヨ洗ってナメナメは落ち着きました。
そして今日もナメナメが始まりましたが、丁度アンヨ洗いの日であり
洗い終えると落ち着きましたるんるん




IMG_1263.JPG
これは、7月23日のアンヨ猫(足)
右前足です。肉球の間が赤くなっています。
後ろのアンヨの方が、赤みは強かったのですが前のアンヨしか撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_1291.JPG
そしてこれは、今日撮ったアンヨ猫(足)
右後足です。上の写真と比べると随分良くなっていますグッド(上向き矢印)
奥の方はまだ赤い所ありますが、先週はこの見える部分が真っ赤でした。
同じアンヨの比較がないのですが、無理矢理撮りたくないので、こんな風にチグハグですわーい(嬉しい顔)

アンヨだけとはいえ、3日に1回綺麗に洗ってドライするのは大変ですが
何とかこのまま続けて頑張ってみようと思います。




IMG_1292.JPG
『お母さん、あたちのアンヨ良くなったのexclamation&questionグッド(上向き矢印)

ニックネーム Wanco at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

退屈な休日・・・

週末は、病院へ行っただけであとはお出かけなし・・・
そんな時は、いつもこんな風に寝っ転がってる家族ですいい気分(温泉)


DSC_0041.jpg
息子がスマートフォンで撮ってくれました。
実はこの子達、こんな風にくっついて寝んねは滅多にしませんexclamation
珍しいショットですカメラ




IMG_1268.JPG
退屈なので、模様替え・・・
結婚前の随分若いころ、母が買ってくれたチェストを置いてみました。
私の衣類が入っていましたが、シフォンとこむぎの洋服を入れることにしましたるんるん




IMG_1274.JPG
『お母さん、模様替えは終わりにして、おやつ下さいホネ

ニックネーム Wanco at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

アンヨ ナメナメ病・・・

今日は、病院DAYでした病院
『ま〜、CMに出てきそうなくらい可愛いわね。』って言われて、飛び上るほど嬉しかったお母さんですわーい(嬉しい顔)るんるん

シフォンはアンヨをペロペロ舐めるクセ(?)があって肉球の間が赤く炎症を起こしてしまいます・・・
ナメナメの最初のきっかけが何だったのか・・・覚えていませんが
アトピーもあったので、そのせいかと思っていました。
病院の先生も最初は、アレルギーかな?なんて言っていたのですが
最近の症状を診て、アトピーではなく痒いと思い込んでいるのかもしれないと・・・
そういう思い込みに効くという安定剤になるのでしょうか、そんなお薬を処方して頂いて様子をみていました。

驚いたことに、先日トリミングに出した途端、アンヨをペロペロしなくなったのです!
3日間はクンクンとするだけでペロペロはしませんでした。
不思議で不思議で、一体どんなお手入れをして下さったのかと聞いてみたくなりました!

そんな経過を先生にお話ししたところ、先生も『トリマーさんに、どんなお手入れしたのか聞いてみたいくらいだね!』
と同じ事を言っていました^^
ということで、おそらく綺麗にシャンプーをした事で舐める原因ととなる雑菌等が取れたのかもしれないということで、
今回は週2回まで使えるというシャンプーを購入して帰って来ました。
お散歩の後は必ずシャワーでジャブジャブとアンヨは洗っていましたが、
3日に1回はこのシャンプーを使って丁寧に洗うこととなりました。
IMG_1231.JPG
¥2500−なり〜




IMG_1241.JPG
そして、そして、そんなアンヨのケアにクリームを購入るんるん
匂いがほとんど無いので、ペロペロしないらしいです。
本当に今のところペロペロしていませんGood



IMG_1263.JPG
随分ペロペロしなくなったけど、やっぱりまだ赤いよね・・・
これは、前のアンヨ猫(足)後ろのアンヨの方が赤いと先生は仰ってました。
確かに、後ろのアンヨの方がしつこくペロペロしてました。




IMG_1261.JPG
早くナメナメ病が治るといいねウサギ




IMG_1211.JPG
こむぎの事も忘れてないですよ〜!
シフォンが病院へ行っている間、お利口さんにお留守番していてくれましたよるんるん
こむぎの目に、私が写ってる黒ハートなんて可愛い瞳なんでしょうexclamation×2

ニックネーム Wanco at 23:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ペットサロン 〇〇〇様よりメールでのお便り・・・

先日のトリミングで、とっても可愛くなったシフォン&こむぎ!!
あまりに嬉しくて、サロンへ写真と一緒にお礼のメールをしてしまいました^^
全く親バカです(^^ゞ
本日、お忙しいのにわざわざお返事下さり嬉しくなりましたるんるん

シフォン&こむぎの子犬時代の写真と一緒にUP致しますハートたち(複数ハート)




20100303_085.jpg
暖かい言葉でお返事いただきありがとうございましたm(__)m
また、お世話になりますのでよろしくお願い致しますはさみ




2009.01.03DVC00030.JPG
シフォンとペットショップで出会った時の写真黒ハート
小さくって壊れそう(#^.^#)
この子を迎えると決定する前から、私の携帯の待ち受け画面はこの写真でしたグッド(上向き矢印)




2009.01.12DVC00065.JPG
まだカメラが無くて、携帯の写真しかありませんふらふら
ごめんね、シフォン・・・




2009.01.12DVC00069.JPG
迎え入れて2週間後くらいだったでしょうか・・・
ショップでサービスでシャンプーして頂いた時の写真です。
この時、お店のトリマーさんが『お帰り〜』と言って出迎えてくれたらしく
娘は、「うちの子なのに・・・」とイヤだったらしくそれ以降行かなくなりました(^^ゞ




20100201_035.jpg
シフォン、結婚しました揺れるハート
でも、結果は残念・・・・・
再チャレンジする気にはなれず・・・




20100302_056.jpg
迎えてしまいましたexclamation×2
可愛い可愛い女の子、命名黒ハートこむぎ黒ハート




20100302_057.jpg
生後47日でのお迎え・・・早いよね・・・




20100302_067.jpg
既にお転婆炸裂ダッシュ(走り出すさま)




20100303_080.jpg
愛おしくてたまらない、この姿ぴかぴか(新しい)
タグ:子犬
ニックネーム Wanco at 23:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする